

【SS】-1

期末SS



戦いの終わり

残り期間もあと僅か

残りの時間を楽しんでいきましょう。


名前:フェイ

綴り:Fey

性別:男

年齢:22

誕生日:2月下旬

職業:不明

種族:亜人(化け狸)

属性:闇

肌:一般的な黄色人種肌

髪:こげ茶、少し外ハネ

耳:獣耳

目:深緋、普通くらい?

顔その他:向かって右目下の頬に灰色で▼の模様

表情:なんか悪そうな顔

性格:図太い、俺様とか言いそうな感じだが小物である

体格:童顔?、普通くらいの体型 165cm/60kg

服装:タキシード、蝶ネクタイ

装飾品:丸メガネ(サングラスか黄色の色眼鏡にしようか悩んでる)
    サイズは小さめ、ファッション感覚でかけている

オプション:狸のしっぽ(もふもふしたい)

計算してはいけないもの

「防具を上級にして耐久を少しでも上げよう」


そんな軽い気持ちで考えていいものではなかった


前期に考えてたものとか

来期用ビルド(主にグランの)を考え中

前期とかに考えてたビルドが来期には使えるんじゃないかと思ってちょっと残してたのを探してみた

英雄戦1位

諦めないでよかったよ!



手順変更せざるを得なくなったときの状況↓

うわあああああ今から考え直しとか・・・
どうしようどうしよう
すでにセリフ設定してくれてる人もいるし1から全部考え直すのは・・・!
どどどどうしよう



こんな感じでした

ギルド絵

12月下旬頃に始まり、つい先日ギルド絵が完成したようです。


頂き物まとめ

タイトル通り!

もしスルギが高コストになったら

高コスト化=バーサーカーモード らしいということで

どうぞ↓

第六期英雄戦 セリフ

中々思いつかないもんだよね!

おはようからおやすみまで

戦闘開始画面を見続ける、中の人です。



cornetさん(25n9)からの頂き物です、ありがとうございます!
貼っていいと許可貰えたのでぺたぺた

clock6.png

ハハッ、帝国なのにこの格好!寒そうだ(悪意あり)
これが通常装備だしね仕方ないね。


128×128アイコンサイズであれば右下のデジタル時計の画像に使えます。
このアイコンを土曜日に表示されるように設定してみました!

一応今は日替わり(1週間でループ)なので画像が7枚あればいいんですがまだ適当なの入れてたり、そもそも画像入ってなかったりで未完成です。

プラグインの設定弄れば日替わり(1ヶ月でループ、画像31枚必要)とか月替わり(1年でループ、画像12枚必要)とか出来るみたいですが、そんな用意できねーよ!



以下ちょっとだけ英雄戦のお話

英雄戦直前

メンテ残り1時間ちょっと前くらいから功績稼ぎ開始。
理由は色々。


そういえば勅令が終わる直前とか、メンテ後、中盤、英雄戦始まるメンテ前は遠征する人多いからぐるぐるが長くなるのすっかり忘れてた。


こういう時の、連戦倍率高い!連戦だ!っていう場合は大体接待である。
おいしい拠点を食い尽くしてるから接待に当たりやすくなってるってのもあるのかもしれないけど!


防衛戦では中盤戦の時に最終英雄になったらやるぞーって決めてた報復付両手化を装備します、すると思います。
移動が12→8になり攻撃阻害無視が消える代わりに報復が!
装備Lv30なので部隊力が下がるなんてことはないはず。
あとは残りPPをどう振るか・・・

装備

グランだからグランのカテゴリで書こうかと思ったけど
所持者はスルギなのでこっちに。

ハタリのデータ(3期~5期)

名前:ハタリ

綴り:Hatari

性別:女

年齢:外見17歳くらい、(実年齢は100歳以上だが精神年齢はまだまだ子供)

誕生日:不明

種族:獣人

属性:地、氷

肌:色白めの黄色人種肌

髪:空色、一本結び(髪のはねてるとこが耳っぽい)

目:山吹色、大きめ、ぱっちり目

性格:明るい、天然、好奇心旺盛だがちょっと世間知らず

体格:身長160cm/体重44kg
   見た目普通?

服装:黒のチューブトップ、茶色のホットパンツ
   (スルギ曰く、見てるだけで寒いらしい)

装飾品:黒の長手袋
     左足首に青のリボン(裸足なので靴はない)


その他:
狼→人型になれる(都市部に居るときは基本人型)
最初は獣耳や尻尾を出したままの人型だったが変な集団に襲われそうになった時以降、スルギに隠せるなら隠しておけと言われたので、ちゃんと隠すようにした。

7期のアイコン

月夜の魔宴さん(1yue)のアイコン企画で描いて貰ったやつです。


xluccax_23_13.png

やっぱほっぺ引っ張りたい


パイロット風な感じ、装飾品付けたかったんです。
マントはスカーフっぽく。


飛べない精霊はただの○○だ!!(○○は好きなようにどうぞ)

とか連想してしまったせいでパイロット風に・・・なったかどうかは定かではない

過去のこととかもちょっとずつ

後々詳しく書いていきたいところ

・ブリアティルトに来るまでのハヤトについて

四阿家・家族構成

祖父  63歳で他界(17年前)生きていれば80歳
祖母  76歳
父   50歳で他界(3年前)生きていれば53歳
母   47歳
姉①  27歳
姉②  25歳
ハヤト 17歳
妹   12歳
(親の年齢とかはわりと適当)


・ハヤトの元々いた世界について

リアルの世界に少し近い。
四阿 駿斗という名前だが、日本とは少し違う国

軍隊があり、それを育てる軍学校があるが実際に戦争に駆り出されることはない。
割と平和だったりする。過去には一応戦争はあった。


魔物はいるが山奥など人気のほとんどない場所にしかいない。
しかしごく稀に遭遇することもあるので、個人での武器の所持が許されている。
都市部などでの武器の使用は基本的に禁止されているらしい。

文明はそこそこ発達している。

グランのデータ(5期~)

名前:グラン

綴り:Gran

性別:男(見た目とか言動的に)

年齢:外見は5~7歳くらい、実際は不明

誕生日:不明

種族:精霊(元は武器の斧)

属性:地、闇

肌:色白めの黄色人種肌

髪:黒

耳:尖ってる

目:血のような赤色

表情:ムスっとした感じの顔、普段はあまり笑わない

性格:気まぐれ、少しさみしがり

体格:全長10cm前後/体重300gくらい(2~3頭身) 
    軽いが普通の風には吹き飛ばされない(しかし地属性)
    ほっぺたぷにぷに

服装:ワインレッドの丈の長い長袖の服
    黒の半ズボン

装飾品:(5~6期)黒マント
    (7~8期)黒スカーフ、大きめのゴーグル
    
オプション:(5~6期)紫のもやもやしたオーラ(防護壁)
      (7~8期)紫のもやもやしたオーラ(防護壁だが、常に張っているわけではなくなった)


ハヤトのデータ(6期~)

名前:ハヤト

フルネーム:四阿 駿斗

綴り:Azumaya Hayato

性別:男

年齢:17歳(997年)~20歳(1000年)

誕生日:9月下旬(元いた世界での誕生日)

職業:元学生(軍学校)

種族:人間

属性:水、風っぽい

肌:一般的な黄色人種肌

髪:アシンメトリーのショートヘアに後ろ尻尾のような感じでちょっと長い
  色はダークスレートグレー(濃い青緑)

耳:普通

目:藍色、二重、少しつり目気味

表情:ニヤっとしてたり、戦闘時はキリっとしてたり

性格:せっかちで負けず嫌い

体格:身長174cm/体重57kgの見た目痩せ型

服装:ファー付ロングコート(濃い灰色)
    左手にだけ白の手袋を付けている(礼式用手袋)

装飾品:レイピア(指揮兼護身用)
     鞘に収めたまま振り翳したりして指揮を執る(鞘が落ちないように留め具で固定)
     基本的にこれを使って戦うことはない、あくまで護身用


その他:
年上の女性に少々恐怖を抱いている
(理由は(家族構成)年の離れた姉2人に小さい頃から弄られ遊ばれていた。から)
しかし指揮官として尊敬できる人は別らしい

ロングコートとレイピアは元いた世界から持ってこれた、残っているもの。
コートはかなりのお気に入り(自身で頑張って買ったというのもある)
レイピアは武器として使うものではなく(使うこともできる)、祖父が名誉品として国から承ったものを小さい頃にカッコイイと思って勝手に持ち出したもの。
持ち出した時は祖母と両親に怒られたが、後で祖母に「お前が持ってなさい」と言われ、以降所持している。

スルギのデータ(3期~)

名前:スルギ

綴り:surugi

性別:男

年齢:28歳(997年)~31歳(1000年)

誕生日:969年、7月中旬(本人は誕生日とか忘れてます)

職業:傭兵

種族:人間

属性:火、地

肌:一般的な黄色人種肌

髪:真紅色

耳:普通

目:緑色、若干細め

顔その他:左頬に傷

性格:細かいことは気にしない、少し大雑把

体格:188cm/80kg 引き締まった体型

服装:群青色でハイネックのノースリーブシャツ(帝国では寒そう)
    灰色のズボン
    オリーブ色の靴(登山靴のように結構頑丈)

装飾品:黒マント(弱い魔法とかなら普通に防げる、防寒具にも最適)
     黒のヘアバンド(戦闘で髪の毛が邪魔にならないように)
     黒のパワーリスト
     腰部分にベルトのようなものでサバイバルナイフを差している
     
     (6期?~)小さなマスコット(ある女の子が作ったらしい、スルギ似せようと頑張ったらしいがあまり似ていないマスコット、とりあえず持っておくことにした)


その他:
お酒大好き、しかしザル
極度の方向音痴、酒場に行くのにも一苦労(時間かけてたどり着けたときにのむ酒はうまい)

グラン(斧)については→ここ

一応やってた

mixi鯖でのお話

始めたきっかけ

自分が英雄クロニクルを始めたきっかけ

1年前の10月頃かな、某ネトゲである不具合が起きて緊急メンテでログインできなくなって
暇だから軽く遊べそうなやつで何か面白そうなのないかなーとハンゲの公式サイトから色々眺めてたわけです。

そこで見つけたのが英雄クロニクルでした。


書く

自部隊の設定やSSなど、残していけたらいいね!
プロフィール

よん

Author:よん
英雄クロニクル ハンゲ・サクセス鯖
部隊:化身(18an)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

  • 管理画面

  • ※Ping設定されていない場合は
    更新情報が通知されません

デジタル時計

まだ編集中

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
FC2カウンター
