

手紙って難しいね
大体わかればよし。

妹の名前は千理(センリ)。今考えた!(変える可能性はある)
姉2人いるのに(名前ないから)一纏めにしてたりもするけど気にするな・・・!


ハヤトがこの世界に慣れてきてふと向こうのことが少し気になって書いた手紙

絆は大事

【絆】
・ポイント影響が部隊力より大きい
・絆はとにかく雇用・雇用返しなどで新規でも稼ぐことができる(ただしガッツと、雇用枠拡張が必要) 
例でいうと今期のセフィド、前期くらい開始組も絆はかなり高め。
・リビルドによる絆低下をデメリットに、少なくとも元の絆数に戻ることはほぼ不可能(雇用枠拡張切れや、ログインしなくなった人が雇用できない)
絆の影響が少ないと、倒せないような相手が居たときにじゃあ高コストで高機動にリビルドしますとかが出てくるのを防ぐため?


【部隊力】
・絆よりは影響力が低い
多分低転生(前期開始組とか)も気にせず参加して欲しいとかそういうのじゃないかなー
かといって部隊力1000以上の差が出るとどうなるの?という状況ですが・・・

9期予定でも

来期のことでもちょっとずつ考えていきましょうか

■スルギのコストを下げるかどうか
ビルドを変えるわけではなく、
・進入コスト1→踏破にして コスト115
・↑の115に+で地形効果無視を入れる、コスト125
(薙ぎ払い威力がね!!地形決用持ちに打つときにちょっとつらいから)
・現状維持、コスト140

の3択?
コスト上げるという選択肢はない!
他の能力は取っても意味のないものか、取るとコストが上がるようなものなので取れません。

あとは発動阻害武器が手に入るという選択肢もあるかな!(無理
ただ今期だけ特別全体的にコストが上がってたとかなら、他の人も来期は下げようって人が何人かは出てきそうですよね。

あと属性も1回変えてみたいなーと思ってたりするんですがじゃあどの属性にするの?って言われるとどれになるのかさっぱり!光と闇はなさそう、火風水地のどれか・・・


■ハヤト
スルギが発動系を積んだりしない限りは発動阻害(遠)でやっていくことでしょう。
ただ最近瞬間移動良いなと思い始めてきてしまって困ってる!
さすがに自前で遠+瞬間移動を好調で取るとコスト136になってしまうんでやらないと思いますが・・・

瞬間移動防具があれば・・・!
武器でもいいんだけどその場合、離脱を防具に移動しないといけなくなる。
どっちが楽に手に入るかって言われると瞬間移動防具<瞬間移動武器+離脱防具*4でしょうね・・・
指揮の数は今期はLv5でも全然問題なかった、足りなければカナンさんの指揮Lv7を貰うっていう風にできたからかな。来期はどれくらい指揮入れるべきか・・・


■グラン
来期もできるだけ低コスト、周りの防衛キャラに合わせたいなーって思うんですがこればっかりは来期のメンバー状況とその人たちのビルドもわからないとどうしようもないですね。
今持ってる装備を弄れば物理/魔法で転生ごとに変更できそうだなって思ったり。ただ物理側は攻撃上昇ないから威力は控えめになりそう。


今のところはこんな感じ、来期の新しいスキル・能力によってまた変わってくるかもしれない。



必中は色々準備が大変でダメでも孤高+絆阻害(大)でコスト25相当だからコスト変わらずにスルギをサブに移動させることもできるね・・・とか思ってしまった
ただこれもサブにしたとして誰がメインになるの?って聞かれると誰!?ってなるんですが。
ハヤトはメインにしたところで絆がいらない、グランはメインってイメージがしない(失礼
プロフィール

よん

Author:よん
英雄クロニクル ハンゲ・サクセス鯖
部隊:化身(18an)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

  • 管理画面

  • ※Ping設定されていない場合は
    更新情報が通知されません

デジタル時計

まだ編集中

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
FC2カウンター
