スポンサーサイト


9期期末まとめ

あー広告でてるなー(ゴロゴロ
って中盤戦から更新してませんでしたね


今期ももう終わりですが9期のまとめしてみましょうか。
スルギ
9期スルギ最終

威圧→残心
集中→捕捉攻撃
無明→秘技(斧)
風波→追加ダメージ
壁壊し→進入コスト1
方向オンチ→発動低下

転生22は初めてかな。
前期が21

引継ぎ分以上の転生稼ぐと歯止め利かなくなりそうであまりしないようにしていたんですが
今期は遭遇戦もありレベルが上がりやすかった。
かなり時間に余裕できてしまったというのもありちょっと多めに転生しました。

英雄戦で捕捉攻撃を手加減に変更。
メンバーに恵まれていたというのもありこういうスキルを取らせてもらいました。
残り1週間、遭遇戦でこの手加減でのHPサーチが役立ってくれていたようで取ってよかった!
首級取るのにも使える手加減さん
Lv5まで上げて擬似剣秘技のほうは存在が忘れられているんじゃないだろうか。


今期の装備強化はなし。
属性をダイス神にまかせ、火→風になりました。
効果が変わった捕捉攻撃のおかげで大分見切り相手にも対応できるようになりましたね。
ただスキル枠が結構厳しいので結果的に威力増加は減らすしかなく捕捉も沢山取ることができず、残心とどっちを多めに取るかで悩みました。

よく配置されている防衛キャラを参考に調整。
個人的にジャニスさんと見切りがついていた時のリーザさんを単騎で落とせるようになったのが良かった。
報復は痛いんですが!

秘技斧が大分強くなって単発(追加)のスルギには制限2回を楽に突破できてすごくありがたいのですが
加護持ちも大分増えてきて、報復が痛い

報復が痛い!

加護持ちのMPを削りきれるかどうかはMP同時Lv4では結構シビアなところもあり
MPを少しでも振られると削りきれない場合も多くなってくるので威力調整がきつかったです。
MP同時攻撃Lv5もやっぱ検討するしかないのだろうか。

回避相手は今期は編成メンバーに威圧Lv10離脱持ちが2人、指揮支援1人が居たので
スルギで相手したほうがいいような回避にも大分楽をさせてもらいました。

必中も入れてるし剣秘技もいるしで回避相手に困ることはなかったかな?
でも最終的に命中300は確保したいですね・・・そのためにはPPを割けるようにならないといけないのですが。

来期は補助の疾走がLv5になります。
これで補助武装は完成ですね、長かった!
残る装備強化は、防具の威力増加とMP同時攻撃と武器で発動阻害ですね・・・
発動阻害はいつになったら手に入るのでしょうか。





ハヤト9期ハヤト最終

汚れたくない→弱点(地)
焦り→緊急時弱体
戦線離脱→逃走
寝不足→知覚低下
貧乏くじ→不幸

キャラタグが少ない

あれですね、前期から殆ど変わってません

変わったところは
移動が17になったこと、それに伴い自前の離脱が1つ減ったので装備要素の離脱をLv4にしたとこでしょうか。
今期の強化はこれだけ。

移動16と17でも大分変わるなって思いました。
主に闘技場マップでしょうか、瞬間移動なくても結構いいとこまで届きました
他には、後このキャラ動かせば大丈夫って時に初期位置の関係で届くが際どすぎて届くかわからない時も移動17で届いたー!っていう状況がよくありました。
これはもう移動17から下げれませんね

来期は予算に余裕があれば離脱か疾走を1段階上げたいなと思います。
指揮は見なかったことに・・・

あと団結印ですか、移動が15に下がりますがその国の団結普及状況によってはスイッチするのも視野にいれるかなくらい。



グラン9期グラン最終

小さい→隠行
バイバイ→撥ね除け
アピール→足止め
おもちゃ箱→携行
当たる?→必中
もう1回遊ぼ→不倒
反省→蘇生不可

今期装備にお金かけたのはグランが一番多い
砲撃に物損をつけ、反射大をつけ、撥ね除けLv3を・・・
防具に加護(水)と撥ね除けLv3を。
コスト100品2つだとさすがにお高くつきますね!
といってもUC積みよりよっぽどマシですが。

今期は不倒+珠3個に撥ね除けで隙間防衛させてもらいました。
不倒+珠3にした理由は1つ、 ヤンディさんがいるから です。
あの起き上がり具合は本当いやらしいですね!!(褒め言葉
どうせなら不倒珠増やそうぜってことでこうなりました。
といっても自分のログ見る限りではそこまで耐えてくれなくって うん??? という感じでした。
他の方のログでは耐えてくれたりしたのかなー

撥ね除けはリビルド券があったので最初様子見で取っていたのですが
思ったより楽しかったので続行しました。

できるだけ耐久寄りで低コストを主軸に置いてるのでどうしてもHP上昇は外せなく、
そうなるともう1つくらいしか能力が取れません。
攻撃上昇あればもうちょい報復威力がーとは思いましたが威力増加なかったので大して痛くないですね。

反射+報復+撥ね除けで相手任せなとこではありますが中々悪くはなさそうです。
枠の問題さえどうにかなれば!

来期は、コストが少し上がりますがまた攻撃上昇を取って攻撃威力と報復威力を上げていこうかと思います。
不倒はなくなってしまいますが、秘技斧だけなら発動阻害ない相手であれば珠1個で十分でしょう。

そして装備の補助を新しくします。
回避タイプの魔損にしようと思ってずっとその装備のままだったんですが自分には回避が向きそうになかったので・・・あと報復補助も分解予定。
魔損と報復を1つに纏めます。
補助持ってる人と交換するという手もありますが報復(物理)補助も、魔損(小)補助も持ってる人見かけないからこのまま分解コース。ちょっともったいないけどね。

撥ね除けも装備に付けてしまった以上は継続です。
要素レベルを上げ、Lv8くらいまでにはしたいなーというのが目標

来期もグランにお金がかかりそうです。



ハタリ9期ハタリ最終
騒がしい→威圧
たたたっ、たたっ、たったっ→疾走
たたっ→離脱
報せる→再行動(近)
神出鬼没→瞬間移動
軽装→装備Lv半減
暑いの嫌→弱点(火)
怖い→弱点(物理)
狙わないで→弱点(魔法)
天然→発動低下
人が居ない→孤高


前期、阻害を有効活用したいと思ってそこから作成した装備
キャラは新しい子だそうかなって思ったんですが、ハタリでもいけそうだなって思いましたこうなりました。
邪魔をする、騒がしいが阻害と威圧な感じ。

障害型は元々付けるつもりはなかったんですが、
今回の遭遇戦で未知の敵と戦うことになるということでもしもの時のためにあるといいなって思って障害型を搭載しました。
威圧との組み合わせもあって中々悪くはなかったです。
隅っこ配置の相手にトークン+威圧Lv10したり。

ハタリ自身にも足止めがあるのですり抜けできない近接相手には良い感じでした。
足止めLv2にすれば隠行持ち防衛キャラも通せんぼできますが、
Lv2にしなかった理由は

・スキル枠がきつかったこと
・エイボンさんの吸引力を奪ってこっちに来ないようにするため

でした。
エイボンさんは威圧反撃があり、1ターンクリアするために重要な方だったのでそこでハタリに来てしまうとダメだなと思って1で抑えることにしました。
結果的にはエイボンさんに行くことの方が多かったしこれでよかったかなというところ。

瞬間移動なので移動が12くらいだった時でもそんなに困らなかったかな
武装熟練外して最終的に移動14になって大分快適になったと思います。


来期は、一応続行したいなと思うのですが発動阻害を入れたい
しかし瞬間移動を外すことになるので移動がきつくなるという。

瞬間移動か、発動阻害か、どちらも付けないコスト50か
この3択かな、耐久保護付ければリビルド券がもらえるのでもらっておこうかなと思います。





こんな感じかな!
あとあり合わせ装備で作った鼓舞トークンの子がいるけど割愛
加護付与(選)より無属性+加護付与(自)でよかった気がしないでもない。






来期についてですが

陣営はまだ決まっていません。
もしかしたらダイスで決める可能性が出てくるかも。
あとサブキャラ+1するかもしれません、これもまだ確定ではないです。
もし増やした場合、ハヤトが+1部分に行きます、再行動だし貧乏くじ持ってるんで・・・
0転になったハヤト・・・おお、なんてなんて情けない状態に

団結についてですが色んなとこで話が出ていますが
自部隊はやる気はないです、というよりコストきっついのでできません



以上、期末まとめでした!


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 満夜 - 2013年11月26日 20:52:30

来期は駆け落ちして
セフィドの教会で式を挙げて
・・・スルギさまが犯罪者になってしまう・・・

セフィドは厳しそうですもんね
帝国やイズはぬるそうですが(コイツはいい加減黙るべき

ハタリちゃんが有能すぎてつらかった
エイボンじじぃしゃまの方が足止め率高かったですよね
HPが低かったからかな~

返信 - よん - 2013年11月29日 22:05:43

駆け落ちじゃないから!!したら本当に大変なことに。

セフィドはそういうのが堅苦しそうな感じがするのは確かですね。
帝国は皇帝があんな感じだからある程度は自由なんだろうなという

>ハタリとエイボンさん
差があるとすれば足止めくらいですかね
HPは余り振っていない時もあったので同じくらいだったと思うので!(最終Lv30の時以外
回避はヘイトに影響しないと言ってる方がいましたしこれくらいしか・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

よん

Author:よん
英雄クロニクル ハンゲ・サクセス鯖
部隊:化身(18an)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

  • 管理画面

  • ※Ping設定されていない場合は
    更新情報が通知されません

デジタル時計

まだ編集中

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
FC2カウンター
