

初めての他国

10期目ですね(遅
気づいたら期末なんてよくあることです


今期は初めての他国進出だったわけですが、帝国に居た時と変わらずのんびりできました
そしてセフィドでも中盤・最終英雄を勤めさせていただきました、沢山の絆ありがとう!

今回はコラボや広告の関係でかなりの人が増えましたね
最終的にはセフィドも絆は各自それなりに多くなったんではないでしょうか。
ただはっきり言うと、セフィドは勢いが全然ないかなという状況でした。
一言とかはそこそこ流れてるから人はいるのかなと思うのだけど、
功績は伸びませんでしたね!順位補正とは一体・・・ウゴゴ

そして今期は特に遠征は頑張ってみたんですが、防衛キャラ2人居るせいか針がもりもり減りました。
70針くらい最初に持ってて、80針ほど取引で手に入れてたけど今残ってるの10針くらいかな。
針を持っていって1ターンいけそう!って状況だと使ってしまうのが原因だろうか
来期は節約したいところだけど・・・

防衛キャラ入れたまま15転生したのも原因ですが!
でも転生回数多く稼ぎたかったのはグランでMP同時攻撃Lv5まで対応できるようにしたかっただけだからそれでいいんだ・・・(自己満足)




セフィドに来て最後の最後でRPが少し進みました。
今期はバッドエンドな感じに進みましたが。

以下ちょっと裏話







9期、自分で設定しておいて結局殆ど見ることのなかったハタリ⇔ハヤトの専用セリフ

再行動

支援貰った時


後ろから見られてハッと気づいてびっくりしている感じ
若干苦手意識を持っていると思われるのでこんな反応
でも戦闘中なのでちゃんと対応するハヤト

支援&指揮、阻害&威圧で正反対同士ではあるけどいいコンビになって欲しいなとかそういうの。

阻害威圧は当初別のキャラ予定だったけどこれでもいい気がしてきたよ!



そんなハタリも今期は発動阻害がつきました
ちょっといやらしいですがサブに移動させ、装備Lv半減を付けないやり方でコストを下げることに。
そうなると装備が使えないのでLv30になるまではメインキャラにその装備を使わせるのです。

でもちょっぴり瞬間移動が恋しい今日この頃

9期期末まとめ

あー広告でてるなー(ゴロゴロ
って中盤戦から更新してませんでしたね


今期ももう終わりですが9期のまとめしてみましょうか。

9期中盤戦終了!

時間が経つのは早いですね、もう中盤戦が終わってしまいました。

今期はちょっと功績レースのタイミングでログインがあまりできなかったので大隊長落ちしてしまいました。
多分まともに動き始めて(3か4期くらい?)から昇格できなかったのって始めてのことかもしれない!
今までも中盤戦英雄やらなかったりはあったので中盤戦出てこないというのは不思議ではないのですが。

英雄になりたいなって毎期思ってた理由の1つは移動力
近接の移動11とか12というと英雄・将軍1のとこ(先頭)でもないと結構ギリギリなんですね

今まで英雄になった時はその届く位置に
自キャラを向かわせたい相手が丁度居たからうまく行ってただけ!

今回の中盤戦は見事にイズ行きで初期配置最悪なとこに配置されてしまいましたね
英雄じゃない時点でやることがなくなる可能性のほうが高いのはわかってたので再行動推ししました。

むしろこういうこと想定しての再行動装備!


間接武器を装備するという手段もあったけどすぐに作るには無理だった
間接装備でお願いします!って言われたら頑張って用意してたとは思う!

ちなみに主武器を間接武器にすると武器術なしの命中無振りで命中がとんでもなく低いので
命中強化や命中増加つけた上で命中の高い射出にでもしないと命中が低いという

射出:C命中強化Lv4、UC命中増加Lv2、UC射出術Lv2
↑をつけると転生14、攻撃38・命中2振りで
命中212/威力102、移動12(+射程4)、追加ダメージあり
悪くはないが攻撃上昇も防御無視(小)もないのである

安上がりで済むのはいいかもしれない!


斧で別の武器を作った場合
斧:疾走Lv3、命中増加Lv2
あと1枠何でもokにすると
転生14、攻撃38・命中2振りで命中241/威力200、移動15、追加ダメージあり
疾走さえどうにかできればこっちでもいい、疾走さえあれば・・・


もう1種装備作らないと今後まともにやっていけないということだ
あくまで1ターン前提での話ではあるのだが・・・


なので再行動で事足りるなら自分は喜んで再行動を装備しましょう。

再び登場

阻害を活用するべく
新しく再行動キャラを作ったわけですが・・・


最初は阻害と離脱だけで発動阻害やらつけた簡単なものにしようと思ってたんですが
やるなら徹底的にと思ってしまって
こうなってしまいました↓
≪PREVNEXT≫
プロフィール

よん

Author:よん
英雄クロニクル ハンゲ・サクセス鯖
部隊:化身(18an)

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク

このブログをリンクに追加する

  • 管理画面

  • ※Ping設定されていない場合は
    更新情報が通知されません

デジタル時計

まだ編集中

検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR
FC2カウンター
